goramu1130の日記

岸くんの足はとても長いよ。

プリンスのクリエに行った話。前半



ジャニーズ銀座!シアタークリエ!!



ハイきた




一年に一度、Jr.担にとってもJr.にとっても大切な現場のひとつであろう『ジャニーズ銀座』



609個の椅子‥

およそ1218個の眼球が見つめる先にいるのは3人の男の子‥

連日、当日券にも数多くの老若男女が足繁く通う(つってもほぼ女子)

そんななかしれっと始まったF公演(Prince)に行ってきた。




神宮寺勇太!

橋玄樹!!

岸優太!!!



彼らの晴れ舞台。


幼なじみみたいな気心しれた3人。


いまだに夢見心地なのでいまのうちに綴っておきます。




OP

*勝つんだWIN!


ですよねー!!知ってるオッケーオッケー!!!

聞き慣れたイントロ、振り付けなんてもう完璧すぎてファンももちろんお茶の子さいさい

OPから持ち歌だWIN

衣装は爽やかでプリンスみ強い

淡い青がよく似合う


いよいよクリエが始まった〜と胸が躍る。




*Messenger〜メンバー紹介〜


来ましたカツン先輩!チィーッス!!!

プリンスはカツン先輩よく歌いがちな子たちなのです。カツン先輩の持ち歌(しかもすげー懐かしいやつ)が好きらしい



「マイク6本で壁壊す〜!」ねぇけどな。3本しかねぇけどな。でも頑なに6本、絶対6本




*ノーマターマター


わ〜!全然記憶にね〜!!と思ったらあれか。このとき客席降りたんだった。

いや客席バンバン降りるやろなとは思ったよ、思ったけど降りんの早ない

お顔の可愛さ、可憐さ、華奢さ、情報過多




*青天の霹靂


キターーーー!二回目のキスは痛いから好きじゃないッスー!!!(ッス?誰かさんの語尾かな?)


かっこいい‥‥ソークール‥‥

岸くんまた髪切ってよかったなと思った。

短髪がやたら似合う。夏男。クールな歌と岸の短髪の親和性




*BackFire


すげぇかっこいいの。すげぇかっこつけながら「お尻に火がついた」って歌うの。

そんなことあってたまるかよ


尻に着火、しかしその尻が可愛い。


そのあとMCで

神宮寺「あのさ〜ブンブンチキブンブンの歌あるじゃん?」

うん。あのな、それがBackFireといってだな

 



*A MY GIRL FRIEND


そう来たか!

いつもお世話になっておりますでおなじみのセクゾお兄さんの歌。

いろんな雑誌でもセクゾ歌う歌うとは言ってたけどまさか!まさかな!まさかこれとはな!!!


友達が好きとか喧嘩したけど一緒にいたいとかプリンスちゃん歌詞の意味わかってる?わかってないでしょ?かわ&いい



岸「雨上がりの公園でとつぜん抱きしめ、大嫌いと泣かれてももう離さない」ズボボボボボボ(みんな!沼へようこそ!)



岸「君がいない世界は考えたくもない」地下深500億メートル先の沼に到達




そろそろいい湯加減の温泉わき出るとおもう





*GUILTY(岸)


お?椅子だな?


暗闇のなかを白いスーツ

眩しく歩く岸くんの手には華奢な椅子。



雨上がりの公園で突然抱きしめ大嫌いと泣かれてももう離さないッス後にGUILTY(しかも椅子芸)キターーーーーー!!!



まさか椅子を女に見立てて踊るか?とおもわせといてそんなことはなく

いや普通ッスよと言わんばかり華麗に踊りこなす岸プロ。椅子はただの椅子であった。



今年はこう来たか!聴かせるよりも魅せる俺!に走ったかしかもGUILTY!わりと不倫み強い!歌詞の意味わかってんのか!

絶対わかってへん


でも似合う。わるいけど岸くんは不憫な歌が似合う。


岸「じぐいわが仲よすぎて俺はいつも孤独なランナー」(本人談)


毎回ソロの選曲は外さないけど今回もやっぱり期待を裏切らない。強いけれど優しい眼差し。

「20歳になった僕をみてください」と訴えている(ように見える)




*祈り(神宮寺岩橋)


どうしよう。GUILTYで気絶してたからこちら腹チラしか記憶にない


見ちゃいかんものを見ているヤラシさだ。指と指の間からしっかり見た。だからちゃんと覚えてる


腹チラしたやつでしょ(結果そこ)


そこに広がってたのは神宮寺と岩橋の世界だった。もう誰も立ち入ることができない。しいて立ち入れる人間がいるとすれば、それは1人しかいないであろう

孤独なランナーのことである


 

*Dance!(岸)


カッカカカッカッカカカッカッカカカッカッカカカ


あれ?タップ始まった?

ナチュラルにタップしだしたぞ?


カッカカカッカッカカカッ


これひょっとしたらSHOCKワンチャン‥



ギィヤアアアアアアア!!!!!!!!ユウタアアアアアアアアアアアアやないかあああああああい!!!!!


20歳のユウタ、生きてた最‥‥‥‥高。パタリ




*東京ブギウギ(岩橋)〜LGTE〜ノイナ


ヨッ岩橋さんお得意のステッキ芸です!(いや得意かは知らんけどな)

会場がいわちきゃわ〜〜〜〜〜〜でトロントロンしてました

からのしれっと


神宮寺「僕たちプリンスは9月からジャニーズフューチャーワールドという舞台に出させて頂くことになりました」←抱いて



てかここでLGTEーーー?!?!地球に帰んのー?!?!?!まだ帰りたくないッスー!(語尾自重)相当アガる。


スンッと背中を押された気がした。立ち止まってちゃ置いていくぞちゃんと俺たちについてこいよって言ってる気がするけど気のせいかな


博多へのモチベーションが上がった瞬間だった。行こう。Let's go to Hakataza with Princeやで(なんかダセー)




*ハローハルイロ


ほらな!?(何が)クリエといったらこれ!みたいなとこある。だがしかし実際は去年初めて歌ったばっかみたいなとこある。


あれ。おっかしいな。岸くんだけなんかまだジャニーズフューチャーワールドってない?




なんか1人だけ上着脱いでねーーうそだろーーーーー



2人が教えてくれて脱いでた。ありがとう2人



孤独なランナー岸にとってまじで神宮寺と岩橋いろんな意味で必要不可欠だと思い知る




前半はとりあえず、

後半はまた。